2007年09月01日

松井が初召集!

オーストリア遠征のメンバー(FW以外)が発表。メンバーは以下。

GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
松井大輔(ルマン/フランス)
稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
遠藤保仁(G大阪)
橋本英郎(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
羽生直剛(千葉)

やっぱり注目は松井。オシム監督が就任した時には名指しで評価されてたのに全然呼ばれなかったのがついに呼ばれた。松井の招集を待ち望んでいた人は多いと思う。俺の周りの友達もみんな松井を見たいと言ってたし。やっと見れるのは嬉しいけど、アピールできなければまた呼ばれなくなるんだろうな。なんか複雑。

あとは欧州組からは俊輔と稲本が召集。稲本はフランクフルトに移籍したばかりだったことからアジアカップは召集されなかったけど、今回は無事呼ばれた。高原は怪我してるから今回は呼ばれないだろうね。

注目はフォワードに誰が呼ばれるか。国内組だけになるだろうから、この間のカメルーン戦のメンバーに巻が入るかどうかくらいかな。最近フォワードはぎりぎりまで発表されないことから見ても、オシム監督の悩みの種なんだろう。仕方ないけどね。

森本が怪我から復帰してレギュラーに定着するかもしれないから、将来楽しみ。レギュラーに定着すれば1年後くらいに代表に呼んでら面白い存在になるかもしれない。今はウイングをやってるようなので代表でも十分使えると思う。レギュラーをカターニアで取ったらの話しだけど。
posted by pon at 14:57| Comment(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

