2006年04月29日

フットサル中級者大会!

 今日は近くのフットサル場で12チーム参加の中級者大会に1年近く前からよせてもらっているチームで出場したサッカー

大会のレギュレーションは12チームを4チームずつ3つのグループに分けて、総当り。この上位2チーム(3グループあるので計6チーム)が決勝トーナメント進出が決定で各グループ3位の3チームのうち上位2チームが決勝トーナメント進出。計8チームで決勝トーナメントを戦うというもの。

 このチームは結構強くて最近は出場する大会で好成績をおさめている。ほんとに勝つことにマジな連中が集まっているので10年ブランクのある自分にはかなりきつい。ってか無理exclamation

 とりあえず結果は、準優勝でしたもうやだ〜(悲しい顔) 準優勝なのにこのアイコンはおかしいと思うかもしれないけど、このチームではこういうノリなのです。実際優勝のチャンスはあったからなおさらだろうけど。でも、言い訳になるけど今日は6人(4チームでのグループリーグでは5人ちょうどしかいなかった!)でキーパーも経験者なしで数人のキーパー素人でまわしてたからしょうがないところはあるかな。で、そのキーパーをやっていた数人の1人が僕ですふらふら けっこう頑張ったんだけどまぁまぁ点を取られちゃいましたね。フィールドでもトータルの半分くらいの時間はプレーしたけど最後の方は足がつっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 いつもこのチームで大会に出るときは呼んでもらってるけど、ほんとに体力が戻らないexclamation 高校のときはスピードで勝負してた自分としてはこの体力の無さとスピードの無さ(スピードも全然戻らない)は、ほんと情けなくなりますもうやだ〜(悲しい顔) だからこのチームで出る時はミスをしないようにしないようにというのを最優先して無難なプレーをしている気がする。結局それでもミスはいっぱいしてるんだけどね(^^; そういう気持ちでプレーしてるから体も緊張してガチガチだし、昔みたいにこういうプレーをしよう!みたいに考えることすらできてない。これは体力が無くてそんな余裕が無いのも大きいと思うけど。だから正直プレーしていてあまり楽しくはない。特に10年ぶりにフットサルだけど、サッカーを始めてボールを蹴るだけで楽しいから、そこを飛び越えて勝負にこだわるサッカーになじめないのかも。そういう所で今は結構悩んでます。
posted by pon at 18:30| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ジダン 引退

 レアル・マドリー所属のフランス代表MFのジダンが引退表明をした。
そろそろ引退するかなぁとは思っていたけど、いざ引退となるとやっぱり寂しいもうやだ〜(悲しい顔) でも確かに最近のジダンは決定的な仕事をする回数が減ってはいたと思う(それでも十分な回数だとは思うけど)。それはたぶん本人が一番分かっていて自分のプレーやクラブの成績にもどかしさを感じていたんだろう。なんにせよ本人の意思を全ての人が尊重するべきだろうね。
 あとはジダンにとって最後になるワールドカップを頑張ってほしい。長い間おつかれさまでしたm(__)m
posted by pon at 12:41| Comment(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

チャンピオンズリーグ準決勝2

 準決勝のセカンドレグ バルサ対ミランの結果は0−0のドローだった。これでバルサが決勝に進むことが決まったexclamation×2
昨日も書いたけどバルサには絶対決勝に進んでほしかったから、ほんとに嬉しいわーい(嬉しい顔) でもアーセナルもそうだけど、決勝では0−0とかじゃなくてもっと得点が入るような試合にしてほしい。得点が入らなくても面白い試合はあるけど、やっぱりサッカーは得点が入った方が見てるほうもプレーしてる方も楽しいから。

 話しは変わるけど、俊輔の移籍先としてスペインのセビージャが浮上してきた。セビージャはアルゼンチンのサビオラがいるしなかなかおもしろそうなチームだけど来季はUEFA杯に出場できるかどうかくらいらしい。
 俊輔はセルティックに残留してチャンピオンズリーグに出場するか、ずっとプレーしたかったスペインリーグのチームへの移籍かすごく悩んでるみたい。個人的には確かにすごく悩むことだとは思うけど、あと1年だけセルティックに残ってチャンピオンズリーグでプレーしてほしい。やっぱり俊輔がチャンピオンズリーグでプレーしてるとこが見たいし目これからのサッカー人生でチャンピオンズリーグに出るチャンスっていうのはそうないと思うし、何が起こるかわからないからでれるうちに出とけって感じだな。あとル・マンの松井も今季は大活躍したからオファーがくるか楽しみ。松井のプレーはほんとに見てて面白いし、ドリブルも上手い。ヒールパスとかほんと上手いよね。俺がどっかのクラブの監督だったら絶対ほしい選手だなわーい(嬉しい顔) なんかチャンピオンズリーグよりも移籍の話しになってしまったなふらふら まぁ、日記だしいいかわーい(嬉しい顔)
posted by pon at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

チャンピオンズリーグ準決勝1

 タイトル通り、自分の思ったことを書いていこうと思うので見当違いなことや理解不明なことがあっても日記的なブログなのでご勘弁をわーい(嬉しい顔)

 まず今日はチャンピオンズリーグのことについて書こうかなと思う。チャンピオンズリーグもすでに準決勝のセカンドレグにさしかかったところで昨日はビジャレアル対アーセナルのセカンドレグが行われた。

 試合はファーストレグも含めてぜんぜん見れてない(スカパーとか入ってないのでもうやだ〜(悲しい顔))からネット記事の情報でしかわからないけど、ファーストレグは1対0でアーセナルが勝った。内容的にもアーセナルが圧倒したみたいだ。それとは逆にセカンドレグはビジャレアルが押しまくったみたいだけど、結局点が奪えず0対0のドローでアーセナルが初の決勝に進んだ。
 この対決はどっちが勝っても面白いかなと思ってた。ビジャレアルが勝ったら決勝ではリケルメが見れるし、アーセナルが勝ったらアンリとセスクが見れるからね(決勝戦は民放でもやるはずだし)るんるん

 注目はやっぱり今日(?)行われるバルセロナ対ミランかな。この試合もたぶん民放ではやらないだろうから見れないんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)と考えるとやっぱりバルセロナに勝ってもらって決勝でロナウジーニョが見たい!!ミランもいい選手がいっぱいいて好きなチームだけど今はやっぱりバルサの方が面白いサッカーをしてるだろうからぜひバルサに決勝に進んでもらいたい!そんでもってバルサが優勝して来季のチャンピオンズリーグの本戦からセルティっクが出場できるようになってほしい(俊輔がセルティックに残留すればの話しだけど)。アーセナルが優勝するとセルティックは予備選からの出場になるらしいので(この辺はUEFAのポイントによるものらしいけどよくわからん)。まぁ、とにかくバルサ対ミランの結果が楽しみだわーい(嬉しい顔)ってな具合でこれからも書いていこうと思います。まだ書き始めたばっかりで上手く書けないし、画像とかも貼りたいけど著作権とかがあってよくわからんので文字ばっかりで面白くないかもしれないけど、あったかい目で見てくださいm(__)m
posted by pon at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

リンク集

Jリーグ(J1&J2) サッカーリンク集
管理人の運営するJリーグのリンク集です。こちらもよろしく。

バイクで巡礼
友だちのサイト。サッカーとは関係なくてすみません。

サッカーコラム トータルフットボール
じじさんのコラム。とても参考になります。見てるところが深いです。

じいえの四方山話
よく遊びに来てくれるじいえさんのブログです。

footballxfootball
書店の店長Ryonさんのブログ。知識が深いです。

サッカー日本代表チケット情報
サッカー日本代表チケットの発売日や先行発売、一般発売での入手方法、日本代表チケットプレゼントの最新情報を紹介

NINJA TOOLS
ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター

五十路っ子 Road
チャンピオンズリーグなどの試合レポートが豊富です。

こだひまサッカー情報発信部
日本代表試合、国内Jリーグ試合、海外日本人選手出場試合などを中心に試合選手評価・分析などを掲載しています。

わくわく相互リンク
検索エンジン+登録型相互リンク集です。アクセスアップ、SEO対策にもお役立て下さい。

Life is...
you+さんのブログ。記事に関連サイトをつけているので多くの情報を得られます。

戦力外通告 日本の中心で、蹴球とさけぶ
日本國サッカー連盟未公認ブログ! K淵会長もビックリ!? 海外日本人選手と日本代表の情報が中心の宮嶽害骨さんのブログ
posted by pon at 17:25| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

